J1って大変なところなんだねえ

残念ながら徳島は今日清水に破れ開幕から8連敗となってしまったようです。そこで開幕からの連敗記録と言うものを調べて見てみたところ、現在の18チーム制になってからでは福岡の9連敗があるのだそうです。次の対戦はホームに新潟を迎えて試合を行いますが、新潟って意外に不思議な結果が多いんですよね。やけに強いチームに勝ってみたり、最下位のチームに初勝利をプレゼントしたりする傾向があるんですよね。確か2010年に最下位で降格した湘南に初勝利をプレゼントしたのも新潟ですが、J1優勝を果たした名古屋に2連勝したのも新潟。不思議なチームだなあと思ったのを思い出しておりました。そういう意味では、もしかするともしかするかもしれませんね。
そういう意味では山形もJ1でよく頑張ったほうなんじゃないかなあと思う。鳥栖は山形以上に頑張っているかもしれませんね。鳥栖と聞くとなんとなく親しみが沸くのは豊田だけのせいでもないでしょうが、少しは関係があるのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村