処分が決まったそうです。

ボムヨンのゴール後に会場内に飛び降りたサポータがいたことは、録画を見て気がつきました。あれだけTVに写ってしまったら、何らかの処分はあるだろうなあとは思っておりましたが、県民応援でが行われる磐田戦まで入場禁止処分と決まったようです。実質ホーム1試合と言うことになるようです。ゴール裏サポですから、アウエーにも駆けつける予定であれば3試合と言う事になるのかな。
禁止事項はやはり守らないといけませんね。特に小さなお子さんも見ているのですからね。真似するお子さんはいないにしてもやってはいけないことを見せてしまうことは、いくら嬉しくてもいけませんね。と言うことで、処分も決まりましたので、次に向けていきましょうか。もちろんサポータクラブ内でもこの辺のことをしっかりと話し合われた方が良いのかなあと思う。
ここ最近Jリーグではサポータの処分が続いております。嬉しいあまりや悔しいあまりに行ったことであっても、ちょっと度が過ぎることが多くなってきております。山形ではその様なことが起きなければよいがなあと、紙面を見る機会が多かっただけに、とても残念なことだなあと思います。

2014Jリーグディビジョン2第17節モンテディオ山形vs.栃木SCにおいて 発生したトラブルについて(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村