レンタルで浦和GK山岸加入

浦和一筋のGK山岸をレンタルで獲得したようです。今シーズンから西川が加入したことで出場機会を失っていたGKと言うことと、清水が怪我で抜けてしまっていた山形の思惑と合致したことで決まったのでしょうね。それにしても36歳ってどうなんでしょうか。GKは年齢より経験といわれるポジション。ただねえ、今シーズンはサブにも入っていないし、昨年は9試合。その前も出場していないのよね。確かに2010年は全試合出場しておりますが、よい成績とはいえないシーズンでしたからね。まあそれでもその経験を若いGKに何か見せてくれてたらありがたいのだがなあ。加入早々で次の試合出るのかなあ。DF陣との兼ね合いもあるでしょうから、直ぐとは行かないのかなあ。もしかすると磐田戦が山形でのデビューとなるのか。折角レンタルで来てくれているのですから使うのかなあ。これで失点が減ってくれればありがたいが、失点ってGK責任じゃない部分が大きいからなあ。

山岸範宏選手 浦和レッズより期限付き移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
山形、浦和GK山岸を期限付きで獲得(日刊スポーツ)
【山形】浦和GK山岸を期限付き獲得(スポーツ報知)
浦和一筋のベテランGK 山岸範宏がJ2山形へ期限付き移籍(スポニチ)
浦和一筋GK山岸がJ2山形へ期限付き移籍(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村