モンテ関連記事

スポーツ報知の「みちのく人旬感トーク」に初めてモンテの選手が掲載されておりました。楽天の選手が多く掲載される「みちのく人旬感トーク」ですが、山形の選手もたまには掲載するんですね。そういえば中島が仙台から加入して彼が先発していいない試合ってあまり見たことが無いですね。今年もここまで前試合出場しており、昨年は富山戦で怪我をしながらも2得点挙げましたが、試合中接触プレーで倒れたときに痛そうにしてましたが、その次の試合をお休みし、更に累積で休んだ2試合だけ。一昨年は累積で徳島戦お休みでした。こうやって見ると「無事之名馬」と言う言葉もありますが、サッカー選手も怪我をしないことはもちろん怪我にも強いということは、よい選手の証でもあるような気がします。もちろん中島選手が能力が劣っているということではないですので。

【みちのく人旬感トーク】山形FW中島裕希、チワワと黒豆が勇気のしるし!(スポーツ報知)
【モンテ】J1浦和からGK山岸を獲得 期限付き移籍(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村