勝つと思ったんだけどなあ

やはり前田、駒野、松井は上手いですね。もちろん山形もチャンスはありましたが決め切れませんでした。前半の秋葉のシュートやディエゴののシュート。CKでは宮阪の直接ゴールを狙った物など、惜しいものはありましたが、残念ながら惜しいで終わって完封負けです。相手右サイドから左に毀れてきたボールに対してフリーで遊んでいた駒野が狙いすました、地を這う様なシュートがゴールネットを揺らしたのが後半30分でした。ここから追いつくことすら難しかったですね。
前田には確かにあまり良い仕事はさせないようにはしましたが、ほとんどのボールに当てられていたことから、競り負けていたということなんでしょうね。まあ体を当てていた分ボールは枠を捉えることはありませんでした。得点はこまのが挙げ、その先制点を挙げてからは、松井が上手かったですねえ。時間を上手く使うプレーや、ボールを奪われないプレーには手を焼きました。三者三様に仕事をさせてしまったことが残念ですね。
山形にとって良かったことは、伊東が先発で出てきたこと。そしてある程度(70分以上)プレーが出来たことかな。前半早い段階で倒れて起き上がれないシーンは心配しましたが、その後もプレーしていたので大丈夫だったと思いたい。また長くお休みしていた林が途中からではありますが、ロスタイムをあわせると20分以上プレーできたことは良かったのではないかなあと思う。あと県民応援デーと言うことで、久々に12000人を超える観客を動員できたことくらいでしょうか。出来れば1つでもいいから、山形のゴールシーンを見せてあげたかったなあ。
あ、そうそう、今日の山田君、悪いところ全部出た感じでしたね。もちろん危ないシーンでクリアーできたシーンもありましたが、あまりにもフリーの相手にプレゼントしすぎです。あれでは味方もカバーするので精一杯になっちゃいますね。
今日は1-0で勝利すると思ったのになあ。もちろん何の根拠もありませんけどね。勝ちたかったよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村