仙台と練習試合

今週末は仙台との練習試合が入っております。J1は7月19日からですから、お休み期間真っ只中ですので、実践から離れているので、慣らし運転開始と言うことなんでしょうか。ということはスタメンに近い選手を使ってくるのかなあ。山形は前日味スタで試合があるので、サブメンバー中心になるのでしょうね。ここ最近の練習相手はどうしても大学生相手。練習にならないわけではないのですが、やはりスピードやテクニックであわてる場面って少ない練習試合が多くなってしまうので、仙台との練習試合は、非常にありがたいですね。
一時はかなり苦心だ期間もあった仙台。お休み前に4連勝して一息ついたところ。本音としてその勢いでもう少しシーズンを経過してから休みたいくらいだったのではないかなあと思う。特に守備があってしてきており、神戸戦は打ち合いになりましたが、それ以外の3試合は全て1−0の完封で凌いでますものね。どんな練習試合になるのでしょうか。両チームにとって得るものが沢山あってほしいですね。もちろん両チーム怪我人を出さないように気をつけて欲しいなあ。

モンテディオ山形 トレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村