腰椎骨折?

ブラジルとコロンビアの試合を見てました。もう直ぐ試合が終わるという時間にネイマールが背中に相手選手の膝が入ったシーンでネイマールが倒れ起き上がれなかったシーンがありました。担架が入ってそのまま外に運び出されたネイマール。勝っている状況でしたので、このまま交代なんだろうなあ程度に見ていたのですが、その後の紙面を見ると、腰椎骨折だとか。この試合でブラジルはコロンビアに勝利をもぎ取り、次に繋げただけに痛い離脱にならなければ良いがなあ。しかしそれほど強く当たったようには見えなかったのですが、相当のダメージだったんですねえ。
サッカーではつま先等の足に関わる骨折や鎖骨やあばら骨、鼻骨等の骨折って良く聞く話ですが腰椎ってあまり聞いたことが無いですねえ。しかしネイマールのW杯と思われた今年のW杯。主役は誰になるんでしょうかねえ、やはりメッシなんでしょうかねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村