モンテ関連記事

やはり松岡は、石川の「スルー」という声が聞こえてたんですね。松岡としては右に持ち替えようとしていたのですから、石川の左でも難しいコースだったんでしょうね。それにしても凄いシュートですよね。でもその先制点も結果として勝利に結びつかなかったのが残念ですね。なお石川のゴールって山形に来てから9ゴール目ですが、勝ちに繋がったのを探してみると、2008年11月の愛媛戦まで遡らないと無いのよね。2007年の2ゴールと2008年の2ゴールは全て勝利しているのですが、2010年の大宮戦は追いつく同点の直接FKはNACK5まで見に行きましたが、負けちゃったのよね。あのときの直接FKは見事でした。そして2012年の3ゴールは2分1敗と勝てませんでした。あ、そうそう、石川のゴールでの思い出では天皇杯4回戦でG大阪と戦い、あの時も見事な直接FKでした。確かNDスタでパブリックビューイングで見たんですよね。あの時は痺れましたね。またこの試合で佐々木も大活躍で、その年の暮れ、G大阪に移籍する引き金となった試合でした。
そうそう天皇杯で活躍して対戦相手に移籍したと言うので一番印象深いのが、先週北九州のチームとして出場し、サイドでタメを作って逆転に結びつけた大島。2004年にNDスタに横浜FMを迎えて活躍したのが引き金となったんですよね。そのとき横浜FMの監督がその後日本代表の監督として決勝トーナメントに進出することが出来た岡ちゃんでした。

松岡亮輔の驚きのスルーはこうして生まれた!(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村