モンテ関連記事

J's GOALを見て、累積で出場停止の時期に来ているんですね。前節3枚抜けた千葉が苦手長崎に勝ちはしなかったものの引き分けに持ち込んで迎える山形との試合。ケンペスは2回目ですので山形との試合もいないようです。と言うことで山形も少々心配になりちょこっと調べてみたら3枚でリーチが、山田とディエゴ。2枚が秋葉とイ・ジュヨン。1枚が沢山いて書ききれないので人数だけ書くと8名となっております。ロメロは2枚貰ってますが1試合で2枚なので退場で消化しております。と言うことで余計なファールはチームを苦しめるだけではなく本人も出場できず悔しい思いをすることになる。特に異議や遅延行為は全く必要の無いカードになります。異議は今のところいないようですが遅延行為は2名降りますからね。またもっとも反則ポイントが少ないチームに与えられるフェアプレー賞には250万円の賞金が決まったのですから、もらえるものは貰いましょう。但し山形は現在5位で、1位の松本と13ポイントも離れてるのでちょっと厳しい状況ではあるのですが、それでもここからですからね。しかし松本昇格してからいつも反則ポイントで見ると優秀なんですよね。昨年は2位、一昨年は4位。そして今年は今のところダントツ1位の少なさ。
さて試合のほうですが、千葉には森本がいるんですね。彼だけではなく、佐藤勇人や谷澤、山形から移籍した健太郎や中村。中村に至っては全試合フルタイム出場ですものね。そういえば鹿島から ジャイールも戻ってきて多様な気がします。
休む暇も無く、暑い中での連戦です。もちろん条件は同じですが、走らないと勝ちきれない山形だけに苦しいのも現実ですが、今勝たなくてどうするのという状況まで追い詰められています。明日は勝って次に繋げたい。選手たちには頑張ってもらいましょう。

前線をサポートする動きと厳しいプレスにも焦らないパス回しで得点を狙いたい千葉。ゴール前で山形にFKを与えない守備も必要(J's GOAL)
山形石井 初の地元戦で連敗脱出誓う(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村