後半戦未勝利で3連敗

ホームで連敗した後だし、タイトなゲームスケジュールもあって修正することも出来ずに臨んでしまったからなのか、早々と失点してしまい、追いかける展開は苦しく見えました。ここ最近誰かが決定的なミスをしてしまう試合が本当に多いですね。この試合では當間がターゲットである相手選手を離してしまい、フリーで当てられてしまってはどうしようも無かったですね。それに比べると何がどう代わったのかわかりませんが、監督が代わって結果を出している千葉。監督交代後負け知らずなんだそうです。
後半残りわずかですが攻撃のコマをそろえてこれからと言うところで山田が足を攣ってしまい、一人少ない状況になってしまい、結果的にそこからトドメの一撃を食らってしまいました。沢山の方がフクアリまで出かけ応援していただきましたが、勝てませんでした。今度いつ勝てるのかなあ。このままでは一昨年を思い出してしまいます。あの時は曲がりなりにも前半戦首位でしたので多少は貯金もありましたが、今回はあのときに比べると随分厳しい状況です。次の試合も直ぐあります。次はホームですが難敵大分なんですよね。どうやって勝とうかなあ。
今日の山形では比嘉が前回対戦で千葉戦で同点ゴールを上げたこともあって先発でしたが、効果的ではなかったかもしれませんね。ちょっと倒れるのが多すぎな様に感じました。また宮阪はちょっと主審との事でナーバスになってましたね。あのファールを受けた位置の事がずっと残っていたように見えます。ディエゴはいつも以上にロストが多かった。山田はクロスの精度が悪すぎましたし3人交代後に足を攣ってしまいました。もちろんコーチや監督の選手交代にも責任はあるのでしょうが、それでも他の選手に迷惑を掛けたことは確かでしょうね。怪我で無ければ良いのですが。守備陣はちょっと駄目と言っても良いんじゃないかな。石川の横パスも頂けませんでした。ものすごく悪い分けでは無いんですよね。でも少しずつどの選手も粘り強さだったり正確性だったりが足りない気がします。この状況ではどのチームと当たっても勝てる気がしないような気がしました。もうちょっとだけ頑張りましょう。もちろん監督コーチ陣も含めもう少しだけ頑張ってみましょう。その頑張りを我々に見せ付けて欲しいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村