残念なドロー

台風11号が迫る中何とか無事に試合が終わりました。意外にも雨は左程では無かったようで、風は流石に強く、難しい部分もあったかもしれませんが、それでも大きな影響は無かったようにも思う。
さて試合のほうですが、山形は素晴らしい立ち上がりを見せてくれました。右サイドに出された中島が、相手DFと競り勝ち、ちょっと中に出したボールにタイミングよく走り込んできたロメロが、クロスバーを叩いてゴールネットを揺らし、欲しい先制点を奪うことが出来ました。但しここからがあまりよくなかった。シュートこそ打たせてはいないものの、攻撃が繋がらずどちらのチームもサイドラインを割るシーンが多く、上手く試合を運ぶことが出来なかった。そして相手からのボールをハンドと言うセルフジャッジでCKにしてしまった西河。確かにあれをクリアーにするのは難しいかもしれませんが。そして初めて与えたCKをまたしても宮吉に頭で合わされ、山岸がハンブルしてなんとゴールに流し込んでしまいました。と書くと山岸が悪く見えるのですが、確かに難しく強いシュートだったのは間違いないが、それでもクリアーは出来たのではないかなあと個人的には思う。そして前半は1−1のままで後半に折り返すものの、後半も何度か攻めたが相手GKのセーブにもあい、ゴールを割ることなく終了し、またしても連勝を逃してしまった山形。どんどん苦しくなるばかりですね。
しかし、台風が近づく中、よく富山まであれだけのサポータが山形から駆けつけました。試合終了間際まで応援の声が聞こえてましたが、勝利には繋がらず、本当にお疲れ様でした。次はNDスタに札幌を迎えての試合になります。小野が入ってから結果は出ていないようですが、それでも難敵であることは確か、ホーム勝てるよう応援しましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村