モンテ関連記事

勝つことは重要です。何しろその後が松本、湘南と続きますからね。負けるよりは勝って乗り込んで行ったほうが、勢いもつきやすい。もちろん勢いだけで勝てる相手ではないかもしれませんけどね。逆転した2得点がPKってのがなあ。何しろ今シーズンPKを獲得したのが、この試合が初めてなんだよね。
勝った事は確かに良かったことなんですが。贅沢を言わせてもらえれば、流れの中から得点を奪いたかったなあ。そうすればもっとすっきりした気分で家路に付けたような気がします。PKはどちらも確かにハンドでしたし、ファールでしたが、出来れば松岡はあの場面でも決めて欲しかったと言うのが本音。でもこの試合で松岡は効いていました。録画を見直したのですが、録画ではわかり難いのですが、しっかりと寄せの部分をしっかりこなしながら、毀れだまやセカンドボールの予測が的確で、随分相手も嫌がっている様に見えました。まあ、たまにロストする場面もあるにはあるのですが、それでも上手く拾ってました。あの場面も上手く拾いましたものね。PAでは松岡が拾うシーン今年は本当に多いのですが、シュートを打つものの枠に入ることは無かったのですが。
あ、そうそう、勝っているところで投入された萬代は効いてますね。あれだけDFラインにプレッシャーを与えられれば、相手も苦しいですよね。出来ればゴールも狙えればもっとよいのかもしれませんが、それだけの時間を与えてもらえてないのも事実。それでも勝っている場面で彼が出ると、かつかもしれないと思えるだけの一生懸命さを見せてくれます。彼が必死に走り回るシーンに会場も沸くシーンが何度もありました。

2つのPKで山形が逆転!耐えて勝機を掴み、連敗脱出をめざす札幌を下す。(J's GOAL)
札幌に2−1、攻めて前へPK2発(山形新聞)
モンテ、ホームで札幌に2―1(朝日新聞)
モンテ、札幌に2−1で勝つ 勝ち点38(毎日新聞)
山形今季初逆転勝ちディエゴPK2本決め(日刊スポーツ)
【山形】ディエゴ、PK2発逆転!札幌に9年ぶり白星(スポーツ報知)
ディエゴPK2発で山形逆転勝利、札幌は悪夢の4連敗(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村