なでしこ・ガーナに快勝

前半開始15秒、宮間の浮き球のパスを高瀬がGKの頭上を越してクロスバーの手前ギリギリを通して放ったループシュートがカバーに入った相手DFより僅かに早くゴールマウスに吸い込まれて先制し、2点目も同じような感じで決まる。3点目は左サイドの川澄が裏に抜け出し速いクロス、これにあわせたのがまたしても高瀬。4点目、5点目は相手GKの判断ミスもあって、何ともいえませんが、それでも見事な攻撃でした。後半は攻め込むものの、裏に抜け出すスペースも無く、ガーナの選手は正面からの攻撃には強いこともあり、ゴールに繋げることは出来ませんでしたが、後半相手のシュートを1本に抑えることが出来たようです。但し前半と後半で選手を入れ替えて臨んだこの試合、やはり宮間がいるといないでは雲泥の差があることも事実のようです。FWの動き出しとかにも差はありましたが。なおこの試合の観戦者数が思ったほど伸びず、12288名との事。あの試合前の雨が恨めしいですねえ、かなり降りましたものね。ライト観戦者の方って試合前1時間位にいらっしゃる方多いのが山形なんですが、その時間帯に非常に激しい雨(1時間に64mm)となる豪雨予報が出てしまったのがなあ。でも試合中は雨も無く、またいろんな形のゴールも見られたし、浮かれた佐々木監督を見ることも出来たので、良かったのではないでしょうか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村