モンテ関連記事

先制点を与え苦しかった山形の試合、出来れば前半に追いついておきたかった。チャンスはあったものの相手GKのファイセーブに合ってしまっていた。そんな流れを変えたのが川西のゴール。山形に来て2点目らしいが1点目のゴールなどすっかり忘れてしまっております。データを見直したら春先ホームで戦った熊本戦でした。今シーズンホームで初めて敗れた試合ですね。0−2から1点を返した得点が川西だったんですね。喜びも半分だったからなのかなあ。栃木戦では同点に追いついた得点ですので、多少印象には残るかもしれませんね。まあね、山崎同様この試合でも走り回ってくれました。ディエゴや山崎等との距離感もよく、迫力のある攻撃ではあったものの、その最後の精度やタイミングが僅かに合わないシーンが多かったですね。ゴール前での落ち着きがね、もう少しあると量産できるんでしょうけどね。ああのGKとの1対1は、落ち着いてましたが。
ところで松岡、何故にそれほどゴールマウスに嫌われるのでしょうか、と言うよりは殆ど枠に飛ばないのよね。それ以外のプレーでは本当に頑張ってくれているのになあ。早くゴールが見たいですね、松岡のゴールを。

栃木は先制点を活かせずに、山形に前回のリベンジならず(J's GOAL)
【モンテ】悔しい勝ち点1 栃木戦1−1(山形新聞)
山形ドロー 連勝チャンスまた逃した(日刊スポーツ)
【山形】川西、同点弾も反省「逆転ゴール取れたらよかった」(スポーツ報知)
アウェー栃木戦 モンテ引き分け(朝日新聞)
栃木と引き分け、モンテ勝ち点46 山形駅西でPV(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村