明日は攻撃的に来るそうです

讃岐の明日の戦術は攻撃な戦いを仕掛けてくるそうで、勝ちにくるそうです。実際に戦ってみないと分かりませんが、引いて守られるよりは戦いやすいように感じられるのだが、どうなんでしょうかね。もちろん攻撃的に来る分、前に人数を掛けてくるでしょうから、そこのところでの勝負で負けるようなことがあれば、危ない展開もあるのかしら。逆にその分、プレスで相手から高い位置でボールを奪うことが出来れば、得点チャンスが増えるかもしれませんね。
どちらにもいえることでしょうが、運動量が落ちたところからの勝負になるのかもしれませんね。その為にはホームですし、多くの観客で後押ししてあげることが重要になってくる。その力強い応援で、半歩でも前に出ることが出来れば、勝利に繋がるかもしれませんからね。
明日は天候にも恵まれそうです。気温も選手たちには厳しいかもしれませんがある程度上がる予想が出ており、観戦するにはとってもよさそうです。どうか沢山の方にスタジアムまで足を運んで、われらが山形を応援していただけるとありがたいです。そうなれば歓喜の瞬間を味わうことが出来るかもしれませんよ。

「勝ちにいく」/カマタマ、28日敵地で山形戦(四国新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村