舞鶴山行って来ました

台風が過ぎ、次の台風が来る前のひと時に晴れ間。気がついたら舞鶴山に出かけいました。上手ではないですが、写真を撮ってみました。試合以外で写真を撮る機会が少ないので、練習を兼ねて撮る事にしました。カメラも新調したので、使い方などの勉強です。とは言っても中古のカメラですけどね。それも2世代も前のものですから、お安く(デジカメ程度のお値段)手に入れることが出来ました。
 
彼岸花が咲いてました。もう直ぐ枯れそうでしたが

 
ここから登ってゆきます。といっても大したことは無いのですが。

 
途中ワクワクランドが見えました。

 
頂上から天童市内を見てみました。

 
広角で撮ってみました。

 
頂上にある大ケヤキです。

 
沢山のトンボが飛んでおり、指先に止まってくれました。

 
まだ花も咲いていました。

 
ここを見れば舞鶴山だと誰もがわかるかな。人間将棋が行われる場所です。

 
帰り道、彼岸花の群生がありました。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村