J1の残留争いも凄いことになってますね

まだ7試合もあるので、どうなるか全く分かりませんが、残留争いも凄いことになってます。残念ながら徳島は苦しいですね。もちろん数字上はまだ残留する可能性は残してますが、残り7試合全勝したとしても勝ち点33ですからね。勝ち点33で残留したことってあるのかなあ。自動降格となる17位争いも熾烈です。C大阪が勝ち点26の17位ですが、14位から16位の甲府、大宮、清水も勝ち点28で勝ち点差2しかないことから1試合でひっくり返ってしまいます。また清水と大宮では勝ち点も得失点差も同じで、総得点で清水に2つ上回って残留ラインギリギリにいるのが大宮。勝ち点が同じですが、得失点差で6つ上回っているのが甲府。また勝ち点29には仙台がいます。その上は少し離れて名古屋ですが、この辺になると流石に残留するでしょうね。実施の残留争いは、C大阪、清水、大宮、甲府、仙台の5チームで残留枠3枠を争うことになるのかもしれませんね。なおこの5チームでJ2経験が無いのが清水のみですね。現状のままで順位が確定した場合、清水vs磐田で入れ替え戦を行うなんて事が起きちゃうのかもしれません。可能性としては仙台vs山形で入れ替え戦を戦う可能性もありえますが、気持ち的には、あまりやりたくないので仙台には頑張って欲しいなあ。もちろんその前に山形が頑張らなければなりませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村