モンテ関連記事

勝ちたい試合でした。降格してから、何故か下位のチームに取りこぼす試合が多いように感じるんですよね。上位に勝てないのはなんとなく分かるのですが、もしかすると来年当たりは岐阜も愛媛も強くなるのだかあ。キーワードの連勝はまたしても逃してしまいました。チャンスだと思われた愛媛戦では大敗し、今度は勝てるだろうと思われた岐阜戦では紙一重の差で破れてしまうあたりは、勝負弱さだけの問題ではないんでしょうね。とは言っても私には分かりませんが。言える事は、ひとつの手が塞がった時に、次の手が中々出てこない感じがします。裏をとる動きもさることながら守備ブロックからの縦パスでも良いでしょうし、いろんな形を見せて欲しいものですね。
サイドからのクロスの精度が上がらないのは、もちろん選手の力量という部分もあるとは思うのですが、PA内に飛び込んでいく選手たちが横並びになる機会が多いようにも思えます。遅れて入ってくる選手がいて、こぼれを狙う選手がいても良いように感じるんですけどね。良いときにはいろんなところに選手が顔を出している様にも思います。とは言っても中々難しいのかもしれませんし、もう少し中に入ってからのクロスであれば合わせ易いのかもしれませんけどね。

紙一重の一戦は、苦しい時間を乗り越えた岐阜に軍配。最後は難波宏明の一撃で6試合ぶりの美酒を味わう。(J's GOAL)
モンテ、痛恨の零封負け 決定機外し、流れ逃す(山形新聞)
モンテ0−1、岐阜に敗れる(毎日新聞)
J2山形競り負ける 岐阜に1−0(河北新報)
山形連勝ならず、8位後退(日刊スポーツ)
【山形】岐阜に完封負け!今季初連勝ならず(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村