J2日記

今日J's GOALにJ2日記が掲載されておりました。林の話といったほうがいいかな。昨年の大怪我、監督の交代、戦術変更などいろいろな要素はあるのだが、昨年チーム得点王であった林が出場する機会は、随分減ったというか、殆ど試合に出ていない。今年は3試合にとどまっており、3試合あわせても40分ですから、少ないですよね。プライドも大事だが、何かを変えていかないと中々難しいかもしれませんね。前回のJ2日記では「川西が捨てたもの」というタイトルでしたが、あの記事が掲載されてから彼のスタイルが少し変わったような気がしますし、出場機会も増えました。そして何よりゴール数も増えております。ここ最近マークが厳しくなり、得点機会は減ったものの、得点の起点となるサイドチェンジなどや、下がってボールをキープしてファールを貰うなどして、チームに貢献している。特に苦しい時間帯に頑張ってくれているように感じます。林のそこまで臨むのは難しいのかもしれませんが、自分の色を一つに決めてしまうことは無いような気がします。残りリーグ戦1試合と天皇杯プレーオフになれば1試合から2試合残しております。出たときには見せ付けて欲しいなあ、ぎらぎらとした林の姿を。

【山形】プライドがなければ(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村