相当がっかりなニュース

昨年シーズン途中で、突然出場しなくなった秋葉。何かあったのかなあとか思いましたが、もちろん何があったのかはわかりませんが、とうとう山形出身選手がモンテディオ山形からいなくなってしまいました。個人的にはモンテの試合を見始めて、一番悲しいニュースと感じます。順位がブービーだったときや、J1から降格したとき以上にがっかりしております。何故なのかなあ。キレキレの秋葉を止めるのって難しいくらい上手いし、空いたスペースを見つけて入るのも上手いし、それほど見劣りすることは無いと思うのですが・・・。まあ決まったことですし、本人も悩んでの決断でしょうから仕方が無いですが、それでもやはり、がっかりしまいます。これってユースからトップ昇格して、これだけの実績があっても出されるという見本になっちゃうんでしょうね。まあ秋葉には頑張って貰うしかないのですが。
彼が抜けて、観客動員は変わらないかもしれませんが、上山のモンテサポータは、かなりがっかりしているんだろうなあ。もちろん今シーズンもモンテを応援はしますが、気持ち的にはかなり冷えちゃった部分もあるにはあるのですが・・・。そうそう、J1昇格に貢献してもらった豊田が移籍した時やJ1昇格を逃し大島が横浜FMに移籍した時も、相当がっかりした記憶がありますが、今回のレンタル移籍はそれ以上で、ショックさえ受けてしまいました。はあ〜、どうしようかなあ、考えちゃうなあ。とは言っても既にシーズンシート購入しちゃいましたもの。個人的には出場機会を失ったとしても、山形に在籍していて欲しいという気持ちもあるのですが、そうは言っても選手達はそうは行かないのでしょうね。プロって大変だなんだね。てっきり選手生命が尽きるまで山形にいて、引退してくれるのかなと勝手に思ってましたからね。もちろんレンタルですから、戻ってくることもあるのかもしれませんが。

秋葉勝選手 ツエーゲン金沢へ期限付き移籍のお知らせ(山形・オフィシャル)
秋葉 勝選手【期限付き移籍】加入のお知らせ(金沢・オフィシャル)
【モンテ】秋葉選手、決意胸に新たな挑戦 経験値をJ2金沢に注入(山形新聞)
山形秋葉がJ2金沢へ期限付き移籍(日刊スポーツ)
【金沢】山形からMF秋葉を獲得(スポーツ報知)
金沢に山形からMF秋葉が期限付き移籍で加入(サンスポ)
金沢 山形からMF秋葉が期限付き移籍「持てる力を精一杯出す」(スポニチ)
金沢が山形一筋13年のMF秋葉を期限付き移籍で獲得(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村