宮崎光平選手現役引退だそうです

宮崎選手の印象的なシーンといえばいろいろありますが、一番はやはりNDスタで行われたG大阪戦での逆転勝利の試合で2点目を決めて逆転したシーンですね。また2008年には試合を決める3点目の得点が多かったので、ミスター3点目等とも言われていたのを思い出します。またJ1昇格を果たし山形としては異例のグアムでのキャンプを行い、このときネットで自宅に繋いで、家族でお話をしている写真が誰の選手ブログかは忘れましたが、子煩悩振りを垣間見えた写真も印象的でした。サッカー選手として16年出来るって凄いですよね。怪我をしてもしっかり翌年復活し、その後も数年かプレーできたのですから、メンタルもケアもプロフェッショナルだったんだなあと今更ながら思い出します。山形から徳島に移籍した選手が今シーズン2名おります。知っている選手ばかりでしょうから、よろしくお願いしたいなあと思います。16年間お疲れ様でした。今度はフロントでの仕事ですが、頑張ってもらいたいですね。そして今度は徳島をJ1昇格に導く手助けをすることになるのでしょうね。

宮崎 光平 選手 引退のお知らせ(徳島・オフィシャル)
【徳島】33歳のMF宮崎が現役引退(スポーツ報知)
宮崎光平が現役引退…徳島のフロント入り(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村