モンテ関連記事

キックオフイベントは確かにJ1昇格が追い風となったのかもしれないが、毎度人気のイベントですよね。J2時代には県民会館で行われたことがありましたが、雰囲気はやはり県民会館のほうがよさそうに思う。ビッグウイングでも一度行われましたが、やはり段々になっているほうが見やすいし音響や照明も揃っているので、仕掛けやすいかもしれない。とは言ってもモンテディオ山形が、総合運動公園の管理会社にもなっているので、アリーナを上手く活用することも仕事の一つでしょうから、アリーナで行うメリットは意外にお起きのかもしれませんね。
既にオフィシャルやJリーグからもリリースされている開幕カードについて、いきなりみちのくダービーですから、リーグ開幕戦から、山形サポータにはチケット難民が出るんでしょうね。みちのくダービーのチケットを手に入れるために、何度かチャレンジしましたが2度しか購入できてませんでした。1度は仙台スタジアムでしたので余裕で購入できましたが、ユアスタのチケットは、たまたま宝塚のチケット販売と重なり、チケットぴあが関東や関西等の他に仙台などでもパンクした瞬間、山形サイドの田舎のコンビニで購入でき、後ろに並んだ人の分も合わせて一括で購入できた事があったの1度。そのときの試合では、秋葉もころころシュートが相手GKのタイミングを狂わせ手に当てるもののゴールに吸い込まれ、その1点を残り25分ほど守りきって勝利したのが、2005年のこと。まあ大変ですよ、購入するためには。チケット発券機に誰も並んでいないコンビニを探し、10時と共に手続きを無駄なく行い、できるだけ早く確定させなければならず、山形アウエー分はものの数分でSOLD OUTですからね。ユアスタ周りには山形のような駐車場も無いことから、バスツアーに申し込むのが手っ取り早い。バスツアーもチケットを手に入れた方限定なんて事になることが多いですしね。チケット付きのバスツアーがあれば一番良いかもしれませんね。もちろん電車と地下鉄乗り継ぐ手もありますが、仙山線は止まりやすいですからね。特に3月等は天候次第で、止まる可能盛大ですので、仙台に出るのも一苦労です。

モンテディオ山形2015シーズン キャンプスケジュールのお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】18日キックオフイベント券好調 J1復帰追い風(山形新聞)
【モンテ】初戦は仙台と「みちのくダービー」 Jリーグ・今季開幕カード発表(山形新聞)
J1開幕戦 仙台対山形3・7ユアスタで(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村