モンテ関連記事

山形県から見れば、やはりアウエーから駆けつけるサポータに目が行くのが当然で、絶好の山形をアピールする機会になることは間違いないところでしょうが、モンテディオからすれば、アウエー観戦者も大事だが、固定客となるホーム側も大事にしないと、1年目は良かったが2年目はという、前回の轍は踏みたくは無い。どうやって固定客を増やしていくのかが重要なんではないかなあと思う。
さてキャンプが始まり、スポーツした地元紙が掲載してくれる内容を見ると、生サカナは駄目になったんだとか。太平洋に近い場所でのキャンプにも関わらずとても残念でしょうね。でも火を通したものと、生では確立からすれば、生のほうが当たりやすいのは当然かな。そういう意味では致し方なしなんでしょうね。まずは1年間戦える体を作るのが主眼のキャンプ。頑張って頂戴。

県庁でモンテ応援会議 チームの支援策など話し合う(山形新聞)
【モンテ】疲れほぐし軽めに調整 1次キャンプ開始(山形新聞)
【J1山形】妥協せず 千葉キャンプイン(河北新報)
山形石崎監督「生魚禁止令」で体調管理(日刊スポーツ)
山形山田が全体練習に合流「もう大丈夫」(日刊スポーツ)
山形 新加入渡辺に洗礼「いろいろ勉強」(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督「刺し身はダメ」体調管理優先で“生もの禁止令”(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村