モンテ関連記事

始まりました千葉キャンプ。どうやらフィジカルキャンプになりそうですね。G大阪戦で足を攣ってしまった山田は、頑張らねばなりませんね。やはり雪の無い芝生の上での練習は、体育館よりは楽しいのかなあ。意外に体育館より足元が粘り強い芝生のほうが、きつかったりするのでしょうか。厳しい練習はある程度覚悟していたから、メンタル的には大丈夫だとは思うのですが、明後日あたりから寒気が入り込み、千葉でも冷え込むことが予想されることから、怪我をしないための準備に気をつけて欲しいものですね。練習試合はどこと組んできるのか分かりませんが、開幕まで6試合入れていることから、その結果を見ながら今シーズンのメンバーを考えるんでしょうね。出来ればどの選手も動きがよく、スタメン選びに監督が頭を悩ますような状況になることを期待したいなあ。

J1モンテ、千葉でキャンプ入り 26選手が早速汗流す(山形新聞)
山形“雪のない”千葉で1次キャンプ開始(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督、残留へ過酷トレ「徹底したフィジカル強化」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村