モンテ関連記事

ようやくディエゴも参加し、これで全員が揃ったようですね。ウエイトオーバーしていなければ良いがとは思うが、写真を見るとそうでもなさそうだ。徐々にペースアップしていって欲しいですね。昨年シーズン終了間際には、足の裏に違和感を覚えながらのプレーでしたので、怪我だけはしないでもらいたい。J1昇格時に笑顔が弾けていた中島でしたが、やはり悔しさは感じていたようです。先発に絡むためにも運動量とスピードを武器に頑張って欲しいですね。WB候補の新加入選手が記事になっていました。山田に対して宇佐美、キムに対して瀬川。山形は攻撃、宇佐美は守備で見せているのかな。キムと瀬川は運動量で競り合う形のようだが、クロスの精度では瀬川が一歩抜けているのかもしれませんね。誰が先発を掴むのか全く分かりませんが、キーポイントで皆頑張っているようです。CBにしても石井が抜けたポジションで争いがあるし、ボランチも厳しい競争をしているようです。一番熾烈な競争をしているのがWBでしょうね。FWにしても萬代や中島が悔しさを胸に開幕仙台戦に照準を合わせているようだし、山崎にしても川西にしてもうかうかしていられない状況かな。意外に無風なのが今のところGKくらいでしょうか。
どのポジションも大変でしょうが頑張って欲しいですね。あ、そういえば、反復練習厳しくと山形新聞の記事タイトルにもありますが、オフィシャルツイッターの動画にも反復練習がアップされておりましたが、あれを確認すると、短い時間で何度もリプレイされるのでまさしく反復練習といった動画で、見ている方がつらくなるほど。もちろん延々と動画上は続きますが、実際にはそうではないのでしょうけどね。
オフィシャルにFC東京との練習試合が決まれておりました。2月7日土曜日午後1時キックオフ。小平グラウンドで行われるそうで30分x3本となっておりました。誰が近場のモンテサポで試合の雰囲気をアップしてくれる方いないかなあ。なんて期待してしまうのですが、無理でしょうね。

【モンテ】体作り、反復練習厳しく 千葉キャンプ(山形新聞)
【モンテ】FW中島、昨季の悔しさぶつける(山形新聞)
J1山形キャンプ 筋力強化重点的に(河北新報)
山形ディエゴが合流「明日からしっかり」(日刊スポーツ)
【山形】宇佐美“タイマン自信”石崎監督絶賛「球際に強い」(スポーツ報知)
モンテディオ山形 FC東京とのトレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村