練習試合で柏の勝ったんだね

柏との練習試合で、ディエゴと林のゴールで2−0で勝利したようです。これで林は3戦連発ですね。とは言っても柏は前日ACL予選を行ったばかりですから、メンバーは控え選手中心となったようですが、それでも大田や大津等も出場していた中、被シュート数を2本に抑えたのは良かったですね。林は今年頑張っているなあ。体の調子も良いんでしょうね。林とディエゴが先発したということは、ディエゴが1枚下がった位置に入ったのかなあ。ここに来て2トップは無いでしょうからね。オフィシャルを見ると8分で川西がロメロと交代し、その交代したロメロがまた交代するという現象が起こってますが、怪我で無ければよいがなあと思う。
そういえば先日の練習試合で、前半林時間に交代した西河がCBの真ん中を勤め、無難に収めたのには少々びっくりです。肋骨骨折の疑いもありましたが、大きな怪我ではなかったということなんでしょうね。また逆にそのポジションを無難無くこなせ、監督の信頼を得たことは、本人にとってはもちろんチームにとってもありがたい結果です。
今年完全移籍で加入した山岸がキャプテン。宮阪と渡辺が副キャプテン。残す選手会長は渡辺だそうです。キャプテンも副キャプテンも選手会長も完全移籍での今年加入した選手が勤めることになったようです。はえぬきでかろうじて残った宮阪には、いろいろ頑張って欲しいなあ。逆に言うと山形ってそれだけ、おとなしい選手が多かったのかなあとか思っちゃいます。まあ誰がやっても良いが、まあ無難なメンバーなんだろうね。
川西がタイトル宣言と報知が書いてますが、タイトルを取るような気持ちで頑張るということなんでしょうね。確かに昨年は大きなタイトルである天皇杯では決勝まで進みましたからね。今年はナビスコ天皇杯、もちろんリーグ戦もあり、そのうちの一つでも取れたら本当に素晴らしいことであり、監督への大きなプレゼントになりますよね。そこで川西をいろいろ見て回ると、どうやらタックルを受けて怪我をしたようです。打ち身程度であって欲しいが、厳しいのかもしれないなあ。練習試合するごとに怪我をしていては開幕前に選手いなくなっちゃいそうで怖いなあ。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム 柏レイソル戦結果のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】観客増員へ、ファン層絞り新イベント 高橋社長に聞く(山形新聞)
【モンテ】決意のキーマン・FW山崎雅人 ハードワークを体現、犠牲いとわず粘り強く(山形新聞)
【山形】渡辺、投票で選手会長就任「震災復興も継続」(スポーツ報知)
【山形】川西、タイトル宣言!「日本一の監督にしたい」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村