モンテ関連記事

ユアスタに1500人。以前なら800人しか入れてくれなかったのが、倍増していたんですね。その何倍も駆けつけたベガルタサポの勢いもあってか、仙台が後半退場者を出し、山形にとっては願っても無い形になったものの、逆に難しくしてしまったように思う。もともと堅守即効が身上の仙台が、更にその形を作りださせてしまったように思う。もちろん途中出場し短い時間で2得点を上げる活躍を見せたウイルソンをサブに入れることが出来るのですからね。
負けないという気持ちは見せてくれはしましたが、監督が言うように気持ちだけでは勝てないもの事実。もっともっと突き詰めていく部分も必要なんでしょうね。ダービーですから、勝ちたい気持ちもありましたが、アウエーでしたので、勝ち点1でも良かったのかもしれませんが、中々そうはさせてくれませんよね。特に状況が奏させてしまったのかなあと思う。ところで途中で怪我をしてしまった、山田は大丈夫でしょうか。怪我人が出ると苦しくなる山形。浦和戦は宇佐美なのかなあ。
数的有利になってから、ボランチが楽になりましたが、同数でもある程度ボランチが楽にプレー出来るような形を作らないと難しいかもしれませんね。特に昨日の試合では、プレスが機能しなかった部分が多かったようですが、その理由を見つけ出さねばなりません。またWBが上がった後の守備でしょうか。この辺にも課題があるような気がします。もちろんサッカーは得点を奪えないと勝つことが出来ない。そういう意味では得点が無かったことも課題でしょうね。理由はいろいろあり、あまりにも多くてどれが一番問題だったのか分かりませんが、監督やスタッフは見つけ出してくれてるはずですから、次の浦和戦までには修正できていたら嬉しいのだが。

復帰モンテ、試練の船出 精度の差、10人の仙台に2失点(山形新聞)
【モンテ】1500人の青色吐息 サポーター、悔しさ勝利の源泉(山形新聞)
4季ぶりJ1の山形、初戦飾れず(朝日新聞)
J1開幕 みちのくダービー アウェー仙台戦0−2(毎日新聞)
山形渡辺 古巣に完敗「悔しさしか残らない」(日刊スポーツ)
【山形】山岸“神ゴール”再現ならず!J1復帰初戦飾れず(スポーツ報知)
J1モンテディオ開幕戦・みちのくダービー(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村