モンテ関連記事

昨日の日曜日に盛岡との練習試合があり、期限付き移籍していた谷村が後半に出場していたようです。試合の方は山形が勝利し、失点も無かったようです。汰木が得点を上げているのが頼もしいですね。谷村も10番を背負って今年に掛ける思いを語ってくれているようです。
今年から始まったトラッキングシステム。山形で一番走ったのが、やはりと言うか、そうだろうなあと思ってみていたのですが、やはりキムでした。なおそのキムと対峙した菅井がスプリットで1位。キムが2位だったことを見ると、山形の左サイドの攻防が凄かったんでしょうね。またこのダービーで一番走ったのが仙台の奥埜でした。確かに彼はどこにでも現れたような印象を持ちましたが、こうやってデータで見ると分かる部分もあるのだなあと思う。
また今年も奥野氏が東北を注目してくれているようです。確かにあの苦しい時間帯に前に走り、難しい体勢から上げたクロスは、味方のFWが飛び込んでくるタイミングにびったりと合わせてくるあたり流石です。数的不利な中でも、ここぞという時に思い切って走れる、判断と体力があればこそなんでしょうね。見習うべき部分なのかもしれませんね。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム グルージャ盛岡戦結果のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】期限付き移籍の谷村、1トップに新境地(山形新聞)
黒星発進次こそ/J1駆けろ!モンテ(朝日新聞)
J1開幕節の走行距離トップ20人を発表、最も走ったのは…?(ゲキサカ)
【奥野サッカー道】ベガMF梁の経験と才能が光った(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村