DF緊急補強かな?

山田、宇佐美と立て続けに怪我で離脱したこともあり、右WBも出来る選手で石崎サッカーを知る選手として彼を獲得に動いたのかな。フロントも素早い決断だったようですね。また高木は昨年も出場機会に恵まれず、今年はまだ1試合も出場していなかったこともあって、すんなり決まったのかもしれません。もちろん移籍する選手は、悩んだことは確かでしょうが。流石にナビスコには間に合いそうに内容に思うが、その次のリーグ戦には間に合わせるのかな。ただ心配なのが運動量が必要となるポジションですから、年齢的なことや試合勘がどうなのかですよね。試合経験数は十分にあり、サッカーのことを良く知っていることでしょうから、そういう意味では周りの選手にも刺激になって欲しいなあとも思う。

高木純平選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】J1清水からDF高木純平獲得へ けが人続出、迅速補強(山形新聞)
山形、清水DF高木純を獲得 今日にも発表(日刊スポーツ)
山形、清水DF高木純平を期限付きで獲得(日刊スポーツ)
山形、清水から高木を期限付き移籍で獲得(サンスポ)
山形 清水からDF高木純平がレンタル加入(スポニチ)
清水DF高木純平が山形へ期限付き移籍「必要とされていることに応えたい」(ゲキサカ)
【山形】清水DF高木純を獲得!27日にも発表(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村