モンテ関連記事

録画したナビスコ杯名古屋戦、得失点シーンを中心に見ました。失点はなんだかあっけなくやられているように見えました。奥野時代の山形を見ているようでした。特に2点目は、相手は攻撃3枚で崩してしまう。山形は守備陣が揃っていた中でやられているので、改善点が必要でしょうね。2得点の當間は、供給した石川や宮阪も上手かったが、非常に上手く飛び込んでいったように思う。但しCBの選手ですから失点シーンは反省が必要でしょうね。もちろん彼だけではないですが、それでも2得点は立派です。相手は上背もありましたからね。お手本の様な得点シーンでした。
3失点目は石川が対応仕切れていなかったようです。そういえば湘南戦のミスも彼のバックパスが起点ですよね。う〜ん、どうしちゃったのかなあ。同点のシーンですが、キムがシュートに行くものと見てしまいましたが、見事なクロスであり、そのタイミングでも準備していた萬代の勝ちですね。そういえばその前の林のヘディングシーンも惜しかったなあ。一瞬逆を突いたように見えましたが、相手GKが上手かったですね。もう少しポストよりだったら彼のパフォーマンスを見れたかもしれませんね。
ナビスコですから個人的には左程重要視してませんから、3得点し同点に追いついたのは良かったかなあと思うが、監督が言うように、守備が脆すぎるのが問題でしょうね。渡辺や山田が怪我をしているからと言う理由にはなりませんよね。それなりに実績のある選手が入っているのですから、どうにかしないと次の試合も厳しいものになるような気がします。J2時代の鳥栖とは現在全く違うチームです。J1でも中位以上のチームに育ってしまっているのですから、挑戦者の気持ちでどんどんぶつかっていきましょう。アウエーでもそろそろ結果を残さないと厳しさが増してきます。まずはアウエーで一つ勝ちましょう。

【モンテ】名古屋と3−3、執念で追い付く ナビスコ杯予選リーグ第3節(山形新聞)
【J1山形】粘ってドロー・ナビスコ杯(河北新報)
山形執念ドロー 當間2発&万代ロスタイム同点弾(日刊スポーツ)
山形・石崎監督、3失点に苦言「今後厳しくなる」/ナビスコ杯(サンスポ)
【ナビスコ杯】山形・當間2発!新婚ラブラブ気愛で追いつき名古屋にドロー(スポーツ報知)
リーグ未勝利最下位もナ杯好調名古屋、山形に土壇場で追いつかれ3連勝逃す(ゲキサカ)
首位名古屋は分ける 川崎Fは快勝 ナビスコ杯(スポニチ)
モンテディオ 激しい点の取り合い(TUY)
明治大OB・宮阪政樹「大学サッカーは人間的にも成長できるところ。それぞれの学年で1年1年を大事に送ってほしい」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村