モンテ関連記事

各紙川西一色ですね。それだけ川西に期待しているのでしょうね。個人的に私も期待してますが、やはり怪我明けですから心配です。何せ今シーズン勝利したナビスコ清水戦とリーグ川崎戦の2試合で、彼が先発している事を考えると、出場して欲しいと思ってしまいますものね。でも怪我が完治した状態ではないようですので。
昨年天皇杯で延長戦の末勝利した相手である鳥栖。リーグ戦と天皇杯では全く違うものなんでしょうが、幾分か期待度が高まるのも事実。本気の鳥栖にどこまで通用するのか。昨年と同じ形で臨む山形ですから、しっかり研究されつくされているでしょうが、そこはそれサッカーは生ものでやってみないとわからないのも事実。まだ怪我人多く抱える中ですが、頑張ってもらうしかない。
右WBにはナビスコでよいところを見せた、清水からレンタル加入した高木かなあと思っておりましたが、中三日を考えると船津なのかなあ。でも船津も怪我からの復帰ですよね。経験値からすれば、高木なんでしょうけどね。でもリバウンドもあるでしょうから、難しいなあ。何せハードワークが要求されるポジションですからね。でも名古屋戦でも攻撃では良いところを見せてくれているし、どうなんでしょうね。
どちらにしても明日はアウエーですが何とか勝ちたいなあ。強い相手ばかりですが、なじみのある鳥栖ですからね。豊田にはあまりよいシーンを作らせたくは無いが、体も強いので競り合う形を作って少しでもコースがずれるように対応するしかないのかもしれませんね。

【モンテ】足首負傷の川西、主力組入り 紅白戦(山形新聞)
【モンテ】DF舩津、全体練習に復帰(山形新聞)
山形川西3戦ぶりスタメンも リーグ戦連敗阻止意欲(日刊スポーツ)
【山形】川西、3試合ぶり復帰!12日・鳥栖戦「勝利のため走る」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村