モンテ関連記事

それほど悪い試合をしているわけではないのですが、中々引き分けたり勝ったりすることが出来ないでいる山形。選手もサポータも分かってはいるのですが、それでもサッカーは勝負事、勝たなくてはならないものであることは間違いないところ。良い試合をしているだけでは勝ちきれません。ほんの少しの差が大きいのです。特に鳥栖戦は、12本のシュートも枠を捉える数も多かったですし、ビッグチャンスもありましたが、得点が0では勝てません。もちろん守りきることが出来るなら引き分けも出切るのかもしれないが、今の日本のサッカーは得点を取り合う形が多いだけに得点が大事になる。ほんの少しそれていたらと言うシーンが、石川、松岡のシュートやアルセウのミドルや、當間のヘディングシュート等、本当に勿体無かったなあと思います。
次の松本戦が大事ですね。昇格同士の戦いですからね。選手もサポータも我慢のしどころ。この状況を打破するためには、選手や監督を信じて吉報を待つことが、今は大事なのかもしれません。

【モンテ】シュート12本、決めきれず鳥栖に競り負け(山形新聞)
好機生かせず/駆けろ!J1モンテ(朝日新聞)
J1山形決め切れず 鳥栖に1−0(河北新報)
山岸範宏が選手たちに伝えたこと(エルゴラ)
山形完封負け…FW山崎「悪いサッカーしていない」(日刊スポーツ)
山形シュート上回るも0点 2度目の連敗(日刊スポーツ)
モンテディオ 鳥栖と対戦(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村