年俸

日刊の選手名鑑には推定だとは思いますが、各選手の年俸が記載されてます。この名鑑元に各チームの選手年俸を掲載してみました。一番高いのは浦和だと思ったらG大阪のようで、10.39億円。その次が浦和で9.96億円。3番目が横浜FMの8.50億円と続きます。山形は16番目(高木分含む)で3.32億円。2009年のときが2.88億円でだったので、4400万ほど上がっているようです。当時一番高かったのが浦和で10.81億円ですから、山形は着実に伸びていることになるのかもしれませんね。なお今年18番目は甲府の2.60億円。17番目が松本に3.15億円なんですね。そして現在の順位は18位が甲府、17位が山形。16位が松本になります。年俸合計を考えると山形は、もう少し頑張らないといけませんね。まずは次の松本戦はホームと言うこともあり、勝たなきゃいけないという事にまります。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村