明日はFC東京戦

FC東京には今売り出し中の武藤や大田、権田、森重等が降りますし、元日本代表なら前田、高橋、羽生、石川、徳永、米本、東、平山等など、そうそうたるメンバー。FWからGKまでどこにでも日本代表として国際Aマッチ経験者が集うチーム。そんなチームが明日NDスタにやってくる。また丁度明日から舞鶴山では人間将棋が行われ、イオンモール近郊には今日ヤマダ電機がOPENした事から、明日明後日の天童市内は天候も良いことから多くの人手で賑わいそうである。一部のメディアでは今シーズンアウエー最高の人出とも書かれていることから、山形サポも沢山の方に足を運んで頂ければありがたいなあ。
山新や日刊によると山崎に代わってロメロが先発し、左WBには高木が出場するようである。右のシャドーには川西、右WBはキムかな。GKは山岸でCBは石川、西河、當間と言う布陣。ワントップはディエゴでしょうから、残りはボランチの2名。松岡は固いでしょうからあとはアルセウになるのですが、どうも期待通りとは行っていないのが彼の動きやポジショニング。ある程度守備の力にはなっているのですが、攻撃の起点と考えた場合どうなのかなあと思うのですが・・・。宮阪は攻撃では上手く裁くのですが、彼が入ると失点が多く感じられるのは気のせいなのか、何れデータで見てみようかなあと思う。どちらにしてもそれほど代わり映えしないメンバーで望むことになるとは思うのですが、上手く相手の攻撃を押さえ、一瞬の隙を突いた形でもかまわないので、先制点を取って欲しいもである。何せまだリーグ戦ではチームで2得点ですからね。何せレジェンドカズですら今シーズン2得点しているのですから、負けてられないでしょう。(子声で:カテゴリは違いますが)

【モンテ】FC東京戦に備え紅白戦 MFロメロ「勝って流れつくる」(山形新聞)
山形高木利、東京戦で「打倒ヨッチ」宣言(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村