モンテ関連記事・速報分

戦前から相性が良いといわれていた柏であったが、相性だけでは言いあらわせられない結果でしょうね。打つシュートが悉くいいところに飛んで行った山形に対して、ほんの少しズレていた柏のシュート。短いパスワークで相手の守備を壊しに掛かる柏の戦いは、山形FWのプレスで崩され、あいまいに送るパスを松岡やアルセウがカットしてショートカウンターを仕掛ける展開。特に後半は決定機って殆ど無かったかなあと思うほど。柏がターンオーバーを敷いたといってもベトナムまでの移動を考えれば、厳しいところもあったのかもしれませんね。そういう意味では山形にとってはラッキーな部分でもあったのかなあとか思ったりもします。スコアーが動いて2点ビハインドであっても柏が動くのが少々遅く感じられたのは何故なのかは分からないが、代わって入った選手にも左程試合をさせなかった山形の集中力が高かったのかもしれませんね。この試合で一番大きかったのはやはりゴール。特にディエゴが良かったですね。あの2点目がこの試合で山形が随分有利になれた得点。特に前半終了間際に決めたことが大きかったですね。もちろん3点目は試合を決定付けましたけどね。

モンテ、柏に3−0で快勝(山形新聞)
山形ディエゴ2発でACL1次突破の柏沈めた(日刊スポーツ)
【J1】山形が今季3勝目! 攻撃陣の爆発で柏から3ゴールを奪取(サッカーダイジェスト)
山形が柏に3発快勝で降格圏脱出(ゲキサカ)
J1第11節 M山形対柏レイソル(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村