モンテ関連記事

一般紙も休刊日でなかったこともあり出揃ったみたいです。そういえば、先日行われた試合日は”母の日”だったんですね。会場に入って長蛇の列は、青いカーネーションのプレゼントだったんですね。タイトなゲームスケジュールだったGW。2勝2分1敗、あのF東京戦も、FK一本だけでしたので、まずまずかな。とは言っても清水に前半で3点取られたときにはどうなることやらと思われたのですが、アウエーながらなんとは引き分けに持ち込めたのがメンタル的にも大きかったのかもしれません。新潟戦では残り僅かで追いつかれたことを考えれば行って来いで五分になっちゃいましたが。
得失点差もこれでようやく−1まで持ってくることが出来ました。地味にこの得失点差が効いてきますから、3点とって完封できたことは大きかったですね。山岸と松岡には本当に頭が下がります。トラッキングデータからもキムと並んで11.99kmを走ったのですから、年齢を加味すると立派ですね。総走行距離のデータをゲキサカが順位をつけて発表しているのですが、常に上がるのが湘南なんですよね。どんな相手に対しても走り勝つような試合をしているのが本当に凄いこと。不思議なのが山岸ですね。スプリント1回を記録してますが、何時走ったのかなあ。そして毎試合5km以上走っているんですよね。

J1第1ステージ11節 レポート&フォト(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】躍動、柏に3−0完全勝利 4戦連続の無敗(山形新聞)
【モンテ】「母の日」にカーネーション贈呈 ホーム柏戦観戦者に選手が手渡し(山形新聞)
母の日3発 4戦負けなし、降格圏脱出 娘から感謝の花(毎日新聞)
【J1山形】上昇気流13位(河北新報)
【山形】ディエゴ2発!昨季チーム得点王が覚醒!(スポーツ報知)
山形ディエゴ2発で4戦連続勝ち点奪取(日刊スポーツ)
山形×柏 対照的なスタイルの激突はプレッシングの山形に軍配!(サッカーダイジェスト)
柏 攻撃陣沈黙でまさかの大敗…工藤「追いかける展開が多い」(スポニチ)
J1第11節の走行距離発表(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村