モンテ関連記事

鹿島には山形出身の土井がいるんですね。山形がJ2でいる間にポジションを確保し、NDスタに顔を見せるのは初めてになるのかな。なお鹿島にはリーグ戦で過去6回対戦し2分4敗。ホームでは2分1敗と何とか勝ち点を奪うことが出来ているが、その2分けはどちらも1-1の結果。昇格した年の2009年にはの90分間でシュート1本も打てなかったという記録までついてしまうほどの完敗を経験をしている。但し今の現状では、そんな苦手とする鹿島に勝たなくてはならない状況。
ここまで運動量で攻撃にも守備にも顔を出し続けているボムヨンが累積でお休みや怪我で離脱中の高木利がいるが、途中加入した高木や、怪我から復帰してきた山田。ナビスコで大活躍を見せた瀬川。また宇佐美も全体練習時合流し始めている。一次よりは選手は揃い始めているのだが、山田はいわゆる試合勘がまだもう少しかなあと思えるので、おそらく右高木、左瀬川が先発なんじゃないかなあと思う。鹿島の攻撃を受けながらもどれだけ上がることが出来、尚且つ正確なクロスを入れ続けることが出来るのか。もちろん課題とされている守備で、どれだけほころびを見せずに出来るのか。もちろん、もっと前に入るであろう林やディエゴ、ロメロ等が決定機を確実に物に出来るのか。決めきる力を見せて欲しいなあ。

左足のクロスを武器に、初のJ1リーグ戦のピッチをめざす瀬川和樹(エルゴラ)
1stステージ 第15節 vs鹿島戦のみどころ(J.LEGUE.jp)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村