イラク相手に4−0で快勝

監督の違いなのか、何が違ったのかは分からないが、アジアカップとは雲泥の差でした。なんと言っても早いあの時間帯に、本田が決めたのが大きかったかなあと思う。その後はイケイケの槙野が決めて勢いをつけてしまいました。欲しがっていた岡崎も初先発の宇佐美が演出したラストパスも見事でした。前半イラクに殆どシュートを打たせたのはDF陣よりは中盤に入った選手の相手を遅らせるプレーが効いたように思う。
但し守備、特に槙野と吉田の間を狙われたときは危ないようにも感じます。Wカップ予選ではそこまで厳しい事してくるは無いかもしれないが、それでも反省材料の一つかなあと思う。得点を奪ったのは本田、槙野、岡崎と長くサッカーをしてきている選手が多い中原口が決めたのは大きかったですね。今度は宇佐美が決めそうな気がします。
これからが本番です、頑張って行きましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村