勝ちたかったなあ

強豪川崎相手によく戦った試合だったかなあと思う。守備では山岸を始めしっかり守りました。決定的なシュート2本を山岸は抑えましたからね。ビッグセーブといえるでしょうね。あれだけのプレーで凌いでくれたのですから、あとはゴールだけでしたが、なかなか決まらないですねえ。チャンスだったのはサイドからのクロスに相手DFのクリアが短くなったとこでシュートまで行けたロメロのシュートだったり、味方がPA内で落としてくれたボールを振りぬいたロメロのシュート。この2本は惜しかったかなあと思う。残念だったのが林。中盤でミスしてカウンターを受けたシーンでしょうか。普通にボールを止めて叩いていけばよかったものを股を抜いて振り向いた時には相手のボールを渡してしまうシーンですかね。致命的なものにならなくてよかったですね。解説の金田さんも言ってましたが、周りを見るということができないのかなあと思う。
現状の位置であれば、負けてはいけない試合であり、できれば勝たなくてはならない試合でしたので、勝ちたかったのですが、相手が川崎ですので致し方ない部分もありますが、周りも負けてくれましたので、勝ち点1で何とか次に繋がりましたので、次はホームです。ホームは負けてはいけないのですが、2連敗しておりますが、絶対に勝ちましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村