勝つには勝ったのだが

前半が悪すぎました。香川だけで決定機を2度外してます。昔を思い出すようなQBKまでありましたもの。もっとうまくできると思うんだがなあ。結果的には3−0ですけど、もっともっと得点が生まれてもよさそうな気がするんですよね。前半本田のゴールが無かったらどうなっていたかわからないような試合。打てども打てども枠に飛ばないシュートばかり。宇佐美はパスアンドゴーでいろいろゆさぶりをかけており、面白かったのですが、こちらも枠を外すシーンが多かったですね。ゴールキーパーに片足でセーブされたのはもったいなかったですね。もう少し浮かせていれば完璧だったように思うが。それにしてもコンフェデからW杯、アジアカップ東アジアカップと悉くやられまくった日本。監督が代われど、何も変わらない日本を考えると指揮官というよりはもっと別の要因があるんでしょうね。
さてこれでようやく2次予選勝利することになりました。順位的には2位まで上がったのかな。とはいえシリアがまだ1試合しかしていないので、どうなるのかはまだ分かりませんが、一つ一つ勝っていくしかないでしょうし、できればもう少し得失点差なども考慮して得点が欲しいところ。次はアウエーですが、是非沢山得点を奪って勝利してほしいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村