6−0で勝利

勝って当たり前な相手ではありますが、ある程度出てきてくれたので取れたのかなあと思うが、前後半ともに、香川が早い時間帯に得点を奪ってくれたのが大きかった。この日チャンスで悉く枠に飛ばなかった、岡崎があのドフリーでのゴールに流し込んだことで、感覚が戻ってきたようで、張り詰めた気持ちが少し解れたことが幸いしたのでしょう。彼に2点目はまさしく岡崎らしいゴールで突き放しました。途中交代で入った宇佐美に、素早い動きで一気に抜け出し、クロスを送り本田が決めたのも彼らしく良かったように思う。もう少し贅沢を言うとしたら、武藤と宇佐美のゴールが生まれてほしい。そうすればもう少し乗っていけそうな気がします。特に調子が良さそうだった武藤にはもう少しチャンスに絡めて行ってほしいなあ。本田へのパスではなくシュートでもよかったのではないかなあというシーンもありました。
これでようやく少し順位を上げましたが、まずはシリアを叩かなければならないでしょうね。まだ始まったばかりですので、まずは失点をせずに次につなげていかなければならないでしょうね。もちろん失点をするような相手との対戦はまだ組まれてはいませんけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村