モンテ関連記事

てっきり次の天皇杯3回戦は日本平だと思っていたのですが、清水が敗れ、またしてもNDスタで試合が見られることになりました。とは言っても平日ナイトゲームですので、どれだけの人が見に来てくれるのかが心配。できれば10日に行っていただくと、ゲームスケジュール的にも楽だったのですが、10月11日にJ3の試合が入っているから10日はまず無理ですね。それからすると14日は致し方なし。
リーグ戦ですが、またしても寿人選手が記録のかかった試合になってしまったようです。J1最多ゴール記録というもの。前回対戦時はJリーグ200ゴールでした。そこを簡単にクリアーされたことで、勢いを増してしまいました。今度はそうはさせたくないですね。モンテにも良いニュースがあるようでCBの中心を担う渡辺がようやく戻ってきました。彼が戻るだけで、劇的に変わることは無いかもしれませんが、少しでも変わればチームに勢いが出てくるはずです。もちろんだからと言って簡単に勝てるものではないだろうが、そろそろ勝たないのリーグ戦も終わってしまう。まずはしっかり戦ってもらえるように応援しましょう。
なお天気の方ですが、先ほどまで晴れの予報が出ておりましたが、曇りに変わってしまいました。また明日の雨も少し伸びたようで、夕方まで降り続くことになりそうです。また山形市には避難準備情報、最上町には避難勧告が出ているとのこと。全国的には茨城県と栃木県に避難指示が出ております。自然を相手ですので、もう降らないでくれとお願いしてもなかなか都合良く降り止んでくれることは無いでしょうから、最大限自分の身を守るための方策を考えておくことも大事なのかもしれませんね。

DF渡辺「ホームで戦う姿勢見せる」(山形新聞)
【山形】渡辺12日広島戦スタメン復帰「足は全然問題ない」(スポーツ報知)
山形GK山岸 写真展で一日店長(日刊スポーツ)
汰木康也が沖縄で体験した苦さ(エルゴラ)
天皇杯3回戦の日程決定! 10月10日、14日に開催へ(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村