モンテ関連記事

天皇杯でも前半が悪かっただけに、悪いながらも山岸のビッグセーブで何とか0−0で折り返したので、後半に期待したのですが、前半以上に攻め手をなくしてしまったように見えました。特に失点してからは相手の守備が更に固くなってしまい、手が出せない状況となってしまったようです。自分がミスをしたくないというようなボール回しをされても、見ている方にとって面白いはずもなく、それでもミスが重なるのですから、どうしようもないですね。一生懸命なんでしょうが、その気持ちを出していたのは山岸くらいかなあ。ビッグセーブの度、拍手が沸き、その後の攻撃に期待するもPAまですら運べず、特に高木が勝負を仕掛けた場面ってほとんどなかったように見えました。
とはいっても改善されぬまま1シーズンが終わりかけている攻撃陣にも不甲斐なさが残るのも事実。何かを変えていかないと来シーズン以降も難しいシーズンになりそうな予感すらする内容でした。最低限次節は勝ってほしい。負けてしまうと降格3枠確定してしまう可能性もあるわけで、優勝争いと同じように、最後の瞬間まで楽しめるように期待したい。

2ndステージ 第14節 ホーム甲府戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、降格のふち 甲府に0−1(山形新聞)
【モンテディオ】J1残留 崖っぷち(読売新聞)
【J1山形】崖っぷち 次節J2降格の可能性(河北新報)
山形が甲府にまた完封負け…残り3戦全勝しかない(日刊スポーツ)
【山形】残留崖っぷち…次節引き分け以下で降格決定(スポーツ報知)
山形、次節降格の窮地…GK山岸は好セーブ実らず「非常に悔しい」(サンスポ)
山形 本拠で敗れ残留“崖っ縁”次節○しかない!(スポニチ)
残留争いの大一番でまったく不甲斐なかった山形(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村