アウエーで勝利

何と言っても、あの金崎の先制ビューティフルゴールが、この試合を楽に進めることが出来ました。それでも追加点が中々取れませんでしたが、一つの流れで本田のシュートが相手に当たりながらも取れたのが、良かったかなあと思う。後半については、良い部分の悪い部分が出ましたが、もう少し点が取れたんじゃないかなあと思う。そんな中、試合終了間際、宇佐美のシュート気味のボールが吉田の足に当たって、ようやく3点目が取れました。W杯2次予選は無失点ですから、2点取って勝負はついてましたが、それでも試合を決定づける3点目が取れたのは、ラッキーでした。
2次予選で1位に立っているものの勝ち点ではシリアと1つしか差がなく、得点数もシリアが上回っているもの事実。もちろん日本よりシリアの方が対戦相手も攻撃にある程度力を入れてくる分、得点を奪いやすいものあるにはあるのだろうが、取れる試合で取り切れていないのも事実ですからね。特に次のカンボジア戦では、もっと取って勝利してもらいたいなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村