モンテ関連記事

今シーズンを象徴するような試合でした。守備では脆さを見せ、攻撃では決定力の無さを露呈してしまいまいました。これがホーム最終戦なのかなあと終わった瞬間、残念でなりませんでした。救いなのが1点を返してくれたこと。もっと失点しても不思議ではないような場面で失点をしなかったこと位ですかね。シーズンを通して山形の試合が続かず、単発で終わっちゃいましたものね。
まだリーグ戦1試合と天皇杯があるにはあるのだが、来季のことに思いを巡らすことになりました。監督の続投は決まりましたが、スタッフや選手が決まっていない状況ではあるが、試合をやり方としては左程変わらないのかもしれませんね。1年間長丁場になるJ2.いろんな意味で大変なシーズンになることは間違いないし、J1昇格を目指すこと期待される中で、どれだけ若手を育て上げるかも大事になる。もちろんJ3降格だけは避けなければなりません。まさか、そんなことはと思いがちですが、あの大分ですら、苦しんでいるのを見ると他人ごとではないですからね。もちろん本音ではないだろうなあとは思っているのですが。

2ndステージ 第16節 ホーム清水戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、清水に競り負け 通算順位は17位のまま(山形新聞)
【J1山形】後半の猛攻及ばず清水に惜敗(河北新報)
山形ホーム最終戦飾れず 石崎監督「強いチームに」(日刊スポーツ)
【山形】本拠最終戦を飾れず!最下位・清水に黒星(スポーツ報知)
モンテホーム最終戦で敗れる(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村