モンテ関連記事

今日は珍しく日陰だけではありますが、夕方まで雪が残る天候でしたが、キックオフイベント会場には2000人の方が駆けつけてくれたようです。そこでお披露目となった新ユニ。ホームは同じデザインを基本としているが、アウエーユニが赤から白に変わった。相手のホームと被る場面が多いからなんでしょうか、あまり着ることのなかった赤から、どこでもまずは被らない白に変えたというのが本音だったりするのかなあ。赤の成績はあまりよろしい印象を持っていない選手が多かったように以前聞いたことがあるので、良かったのかもしれませんね。個人的には黄色のアウエーユニが好きだったのですが。
2016年の背番号一覧がオフィシャルから掲載されておりました。その中に年齢の欄が掲載されておりました。注意として「年齢は本年誕生日を迎えた段階での満年齢」という記載されておりました。まだ1月も3週間過ぎていないことから、ほぼ1歳若い勘定になるとすると、全選手の平均年齢は26歳位。新加入選手の平均年齢が24歳。もともとの選手の平均年齢が27.5歳位になるのかな。年齢が一番上が山岸、一番若いのが永藤でほぼ倍の年齢になるようです。30歳以上が7名ですが、渡辺と林は今年30歳ですから今のところ、5名なんでしょうか。選手名鑑がリニューアル中の様で、詳細は不明ですが。
確か19日から寒気が強まり、村山地方でも積雪が増えるというタイミングでキャンプに入れるのでタイミング的には良かったのかもしれませんね。とはいえ関東でも積雪の可能性は残るらしいが、山形とは比較になりませんからね。まずは怪我せず頑張ってちょうだい。

モンテディオ山形 2016シーズン登録選手・背番号一覧のお知らせ(オフィシャル)
2016シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ(オフィシャル)
新加入選手の紹介など多彩に モンテがキックオフイベント(山形新聞)
【モンテ】サッカー協・原専務理事が視察 スタジアム構想などで所感(山形新聞)
J1再復帰へ若返り 半数入れ替え(河北新報)
山形梅鉢 「絶対負けない」バチバチのボランチ争い(日刊スポーツ)
山形が2016シーズンの背番号発表! 新助っ人FWディエゴ・ローザが9番(ゲキサカ)
モンテキックオフイベントでJ1復帰を誓う(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村