あれじゃ負けても仕方がないですね

PKは致し方なしとしても、どうすればよいのかわからないくらい守備は混乱し、バタバタしてました。もちろん前半、ローザが決めていたら、全く違った形にもなったかもしれませんが。山田のシュートも空振りなんですかねえ。最近記憶力が落ちちゃったのかなあ。覚えてないというか見ていても何故あのようになったのかわからないのよね。
ボールを運んでもファールで相手ボールというシーンが多かったですね。松岡は守備は一生懸命だし、気の利いたカバーも見せるのですが、ボールを持つと狙われるし、良いところを狙ってパスを出すのですが、そのボールがいい加減で、長かったり短かったりと精度に問題がありました。受け側の問題ではないと思うんですよね、彼のパスは。
守備は中島に随分手を焼いておりました。足が速いってやはり武器なんですねえ。もういろんなところで後手を踏むのが中島の部分でした。良い選手だったんですねえ、今更ですが。
それにしても大黒を入れてこれからという直前で、裏を取られて倒してしまいました。イエローかなあと思ったのですがレッドでした。主審が扇谷ですから、思い切って吹けるんですよね。そういう意味では気を付けなければいけない主審ではあるのですが、致し方ないかなあ。妥当なジャッジかどうかは分かりませんが。毎試合とは言いませんが、試合がスタートして最初の印象でラフなプレーが多いと判断されると、その1試合何となく厳しくなるんですよね。ローザのプレーももう少し上手くすればPK貰えたかもしれませんが、すんなり倒れちゃいましたものね。
来週はまたホームですが相手は札幌。どうなることやら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村