モンテ関連記事

全てのプレーに物足りなさばかりが目立った試合。仕掛けるタイミングが悪いのか、怖がって回し始めるとミスがでてカウンターを喰らいファールで止めてイエローやレッド。守りでもわざわざCKを与えるミスキックなど、落ち着きがなくバタバタした守備を見せられると、見ている側も悲鳴を上げるしかない。選手もそうだがストレスがたまる試合。今季ワーストの試合と言える内容。やれることの半分も出来ていないのですから、やってる方も辛いでしょうが、見ている方も辛い。それにしても何かがおかしい。ミスが失点に直結する場面が多すぎるし、クリアーにしてもミスが多すぎる。もう少し簡単にできないものかと思う事もあるが、あれが精いっぱいのプレーと言われたら、応援している方にとっては悲しくなる。
前半も後半も、相手の攻撃は、やりたいことが何かを見せているのに対して、山形の攻撃は、本当にそんなボール運びをしたかったのかと何度思ったことか。ただ漫然とパスを出しているだけにしか思えないし、その精度の低さに、ボールが飛んでいく途中でため息が出てしまうスタジアム。「それが本当にしたかったのか」と叫んでしまった。
試合後はそそくさと帰りました。言わなくて良い言葉が喉元まで上がってくるのを、ぶちまけても良いかもしれないが、それをしても気持ちが晴れるわけでも無いし。流石に拍手も送れないので、帰ってきた次第。ゴール裏サポータにとっては堪えきれなかったのでしょうね。それだけ気持ちがあるのですからある程度は致し方ない。
後は結果を出していくしかないでしょう。まずは目の前の試合に集中しましょう。とはいってもアルセウも宇佐美もいない、佐藤も鈴木も石川もいない。先発メンバーの半分がいない中、3位の札幌相手にどれだけ出来るのかわかりませんが、頑張って貰うしかないでしょう。まずは1勝しましょう。そこからです。

堅守の町田が勢いのままに5連勝を達成 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】かみ合わず…暗雲覆う 町田に0−1、4連敗(山形新聞)
【モンテ】サポーター「大ブーイング」 選手とクラブに厳しい声(山形新聞)
7戦勝ち星なく最下位 怒るサポーターに社長謝罪(毎日新聞)
ホームで町田に敗れ4連敗(朝日新聞)
モンテ 町田に敗れ4連敗…今季未勝利(読売新聞)
4連敗 町田に0−1(河北新報)
山形4連敗で社長謝罪 サポ激怒2時間座り込み(日刊スポーツ)
【山形】4連敗で森谷社長サポーターに謝罪…開幕7戦いまだ勝てず(読売新聞)
モンテ 初勝利遠く7戦勝ちなし(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村