千葉に完敗

先制点はアルセウのミスからボールを奪われての失点。その前に山形にもチャンスはありました。同じように川西が寄せて、ディエゴに入ったのですが、もう少し落ち着いていれば良かったのですが、そのまま蹴ってしまい、枠を外してしまいました。この後も山形は何度もシュートに行くものの枠を外し続けてしまう。惜しかったのは汰木のポストに当てたシーン位でしょうね。アルセウが無理な体勢からのミドルが多く、そのすべてが枠を外している様では、何も置きようがないというのが前半。
その前半に2点を奪われ、得点が少ない山形にとっては、致命的ともいえる2失点。どうする山形、後半怒涛の攻撃に期待したところですが、逆に1点を失い0−3で終了してしまいました。今日は山岸も当たっていませんでした。もちろんどれも厳しいシュートでしたが、当たっていた山岸であれば2つは止められたかもしれませんね。まあね、完敗です。次に切り替えていくしかないでしょうね。とは言っても暑い中での中三日、体を休めて何とか切り替えるしかないのでしょうが。攻撃の部分、どうにかならんかなあ。枠内が1本くらいしかないですからね。アルセウもっと狙えよ。何故ローザを出すのかなあ。今日も何もせずに終わったように見えますものね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村