モンテ関連記事

今日は朝から町内会行事があり、流石に昨日は地上波で試合中継があっただけに、朝一番の話題はモンテでした。地上波で試合があった時には中々勝てない事が多いのが山形ですが、勝って次は生で見てもらえるようにしてもらえるとありがたいのだが。なお第一声は「昨日は負けたと思ったよ」という声でした。相手のシュートが枠を捉えたのに対して、山形の決定機のほとんどが枠を外していましたからね。枠に行ったのも弱く、難なくGKが処理できるようなものでしたからね。
確かに8試合負けなしですが、負けない事がずっと続くとは限りません。勝てる時に勝って勝ち点を積み上げておかないと、暮れには痛い目に合う事が多いですからね。それなりにチャンスがあっただけに、最後のシュートが枠を捉えていたら1点は取れていたかなあと思えるのだが。最後の佐藤のクロスは、出来ればシュートに行ってほしかったなあ。そこで決め切ってくれることを期待しての獲得ですからね。もちろん怪我からの復帰戦ですから、慣らし運転としてはまずまずだった様には思えるのだが。中三日で千葉戦。千葉とはアウエーの方が、勝率が良いという印象があるだけに、期待したいなあ。山田と高木が試合途中で足が攣るようなことが無いように願いたいものですね。

【モンテ】0−0、もやもやドロー ホーム横浜C戦(山形新聞)
モンテ、遠かった1点 ホームで横浜FCとドロー(朝日新聞)
モンテ 横浜FCと引き分け(読売新聞)
無得点ドロー シュートの精度欠く(河北新報)
GK山岸、カズもピシャリ!12本浴びてもスコアレスドロー(スポーツ報知)
山形GK山岸3戦0封 3→4バックで8戦負けなし(日刊スポーツ)
がっぷり四つの90分…山形と横浜FCは“相性通り”のスコアレス決着(ゲキサカ)
好調モンテディオ 横浜FCと引き分ける(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村